中村充孝について補足する-天皇杯横浜Fマリノス戦マッチレビュー-【YouTube編集後記】

天皇杯横浜Fマリノス戦のマッチレビュー動画をUPしました。編集後記をブログに残します。

1週間おやすみをいただいたロニー会議

ロニー会議は私が茨城に帰省していた関係で1週間おやすみをいただいた。

基本的にはYouTubeもブログも毎週更新していきたいとは思っているが、働きながらの定期的な更新はやはり大変だ。笑

とはいえ私が好きにやっている事なので、これからも続けていきたい。

中村充孝について

マリノス戦、マリノスはメンバーを大幅に入れ替えてきた。

そのおかげも手伝って、鹿島は天皇杯優勝に向けて最も難敵であったはずのマリノス戦を快勝で終えることが出来た。

動画では触れられなかったが、中村充孝の3得点の活躍は嬉しい限りだ。正直言って彼は、今シーズンで際立った活躍をしなければ来シーズンの去就が怪しい選手だと思っている。

私は来年も充孝と戦いたい。しかし、これまでの充孝の出来では、鹿島は戦力としてチームに残す事は難しいであろう事も理解出来る。

2019年、あとラスト2ヶ月ちょっとが勝負だ。鹿島としても、タイトル獲得に向けて充孝やレアンドロの活躍は必須となる。

こと技術の高さに関しては、野沢や本山と肩を並べられる選手だと思っている。あとはチャンスをいかに作るのか、掴むのか。

今の鹿島(セルジーニョや土居がいるチーム)は、充孝にとって輝きにくいチームだとは思わない。ここから過去最高の充孝を見せてほしい。いや、見せなければならない。

動画でこれからやっていきたい事

YouTubeでは現在ロニー会議を行っているが、これからは別のタイプの動画も作ろうと思っている。

早ければ10月中にはお披露目出来るかと思う。

「動画を通して鹿島アントラーズやJリーグを好きになってくれる人が一人でも増えたらいいな」というコンテンツにしたい。

UPしたらみなさんにお知らせしたい。

ぜひご期待ください。

 

ロニーのつぶやきをチェック!