鹿島アントラーズのマイベスト11を作ってみた【YouTube編集後記】

またまた動画の更新です。最近は文字のブログを書けていなくて申し訳ないです。

ですが、いつもブログを読んでくださっている皆さんにもぜひ見ていただきたい動画を撮れたので紹介させてください。

企画名は「アントラーズ好き3人でドラフト会議!鹿島のマイベスト11を作ろう【ロニー会議guest.パダワン】」

ドラフト会議の動画

さっそく動画はこちら↓

ゲストにはパダワンさん(https://twitter.com/ksa252137)を迎えた。

パダワンさんは鹿島のブログ(note)を書かれているので、ぜひブログも読んでいただきたい。

パダワンさんには今回初めてお会いした。非常に爽やか&素敵な人で、これからも何か機会を作ってコラボ出来たら嬉しい。

私は年上の鹿島アントラーズサポーターの方とお会いする機会が多い。スタジアムに足を運んでも、私はまだ若造の領域に入ると思うが、パダワンさんは更に若い。笑

若い鹿島サポーターとの交流は私にとって新鮮だった。これからは色んな年代の方と交流していきたいと改めて思った。

3人が選んだイレブン

3人が選んだ鹿島アントラーズのマイベストイレブンはこうなった。

私個人としては非常に満足度の高いイレブンを作れた。

小笠原満男を取れた時点で、チームの背骨が固まった。私のチームに小笠原満男は絶対に欠かせない。

このドラフトをすると決まった時の一番の懸念は「小笠原満男を取れなかったらどうしよう……」だった。無事に小笠原を取れたのはよかったが、その代償としてスンテと西大伍が取れなかった。この辺りはドラフトの妙で、やはり自分の思い通りの11を作る事はできない。だからこそ楽しい。

鈴木隆行の存在を忘れてしまう失態

このドラフトの一番の失態は、私の出身地である日立市出身の鈴木隆行を獲得し忘れた事だ。

鹿島には名選手が多く、選択肢が数多くありすぎて、考慮漏れしてしまった。悔やんでも悔やみきれない。

しかし今回のドラフトは楽しかった。またこのような企画を実施したいと思う。

楽しい企画案などあれば、ぜひ気軽にリクエストいただけると嬉しい。

ブログの更新も頑張ります。

ロニーのつぶやきをチェック!